現在地:HOMEニュースリリース
ニュースリリースNEWS RELEASE

スライドカッター「ハンブンコ」が
第11回 キッズデザイン賞を受賞しました

〈キッズデザイン賞とは〉

キッズデザイン賞は、「子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン」「子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン」そして「子どもたちを産み育てやすいデザイン」というキッズデザインのミッションを実現し、普及するための顕彰制度です。NPOキッズデザイン協議会が主催しています。
ハンブンコは、3つある部門のうち「子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン部門」での受賞となりました。

◆スライドカッター「ハンブンコ」

2017年2月1日に発売した手動式断裁機。世界で初めて※紙を両端から挟むガイド機能のWゲージを搭載し、誰でも簡単に紙を半分に切ることができます。学校から家庭へのお便りや病院の受付票、商店のチラシ、会社の社内伝票など幅広いシーンで活用いただけます。また、裁断時も刃交換も刃に触れないので、お子様がいる環境でも安心して設置・使用できます。

商品詳細ページ ⇒https://bungu.plus.co.jp/product/cut/papercutter/hanbunko/original.html

※紙の中央を切れる(左右のゲージで紙を両端から挟み込むことにより)手動裁断機として世界初。北米、欧州、アジア、オセアニア、南米地域の主要国のWEBサイト調査 (2016年9月〜11月 当社調べ)。