修正テープ、テープのりのエコマーク認定一時対象除外についてのお知らせ

日頃は、弊社の商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社商品の一部において、エコマークの使用を一時辞退することを決定しましたので、お知らせいたします。対象となる商品は「修正テープ」「テープのり」の2種55アイテムです。

上記アイテムは、エコマーク認定基準を満たす再生樹脂の安定調達が困難になり、エコマークの使用基準を満たさないこととなりました。

このため、弊社としましては2009年3月22日付けで財団法人 日本環境協会 エコマーク事務局様にマーク使用の解約を申し入れ、同26日に受理されました。

対象商品
    修正テープ  :  44アイテム
    テープのり  :  11アイテム
    詳細については、添付資料をご参照下さい。

尚、現在上記の商品は、シール貼付によりエコマーク表示を外して、出荷しております。

また弊社としましては、再生樹脂の安定調達が可能な体制を早期に整え、6~7月のエコマーク再取得を目指して鋭意努力しております。

エコマークを再取得した際は、改めてご案内申し上げます。

お客様ならびに販売店様には大変ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

2009年PLUSカタログ掲載 エコマーク認定一時対象除外商品 一覧

修正テープ、テープのりのエコマーク認定一時対象除外についてのお知らせ(PDF版)

尚、本件に関するお問合せは、下記までお願いいたします。
プラスステーショナリー株式会社 お問合せセンター  TEL 0120-000-007
月曜~金曜(祝祭日は除く) 9:00~12:00/13:00~17:30
個人情報の取り扱いについて

SNS公式アカウント

PAGETOP