お知らせ

累計2,000万本突破の文具のアニマルキャラが LINEスタンプになって登場

ほのぼのからやさぐれまで、『デコラッシュ』から飛び出した
可愛いスタンプが大集合!

プラス株式会社(本社所在地:東京都港区、代表取締役社長 今泉公二)は、文具として大ヒットしたデコレーションテープ『デコラッシュ』の柄をLINEスタンプ化し、「LINEクリエーターズマーケット」にて、2016年9月8日に発売いたしました。

img_106312_1.jpg

概要

スタンプタイトル: Deco Rush
クリエーター名 : PLUS Stationery
販売価格 : 120円
スタンプ販売URL:https://store.line.me/stickershop/product/1259772

発売の背景

2015年8月、プラスステーショナリー公式Twitterアカウントの運営を開始したところ、熱心なデコラッシュのファンを中心に順調にフォロワーを獲得。Twitter上では当社製品に関するご意見をいただく機会が多く、その中に、「デコラッシュの柄をLINEスタンプにしてほしい」という声を数多くいただいたことが、今回のデコラッシュ柄スタンプの発売に繋がりました。今後はTwitterでのユーザー様とのコミュニケーションを参考に、第2弾以降も検討の予定です。

デコレーションテープ「デコラッシュ」シリーズとは

プラスが独自に開発し、2011年4月に第1弾6柄を発売以来、カードや手帳を自分流に“デコれる”楽しさが小中学生から働く女性、主婦まで幅広く人気を集めています。2014年には文字をオシャレに目立たせる新感覚のマーキングテープ「モジライナー」、そして2015年に手帳にワンポイントデコできる「プチデコラッシュ」、2016年3月には10mm幅の幅広タイプ「ワイドデコラッシュ」がラインアップに仲間入りし、柄数は既に274柄を突破※。販売総数は発売後4年半で2000万本を達成しています。

※2016年9月現在。生産を終了している柄もあります。

使いやすい「ほのぼのキャラ」

今回発売するスタンプは、デコラッシュ第7弾のキャラクターをもとに作成しました。ポッチャリ体型のほのぼのアニマルたちが、LINE上の会話をほっこりさせます。

インパクトある「やさぐれキャラ」も

実際のLINE上の会話では、インパクトがあるものが好まれることから、ほのぼのキャラを「やさぐれキャラ」に進化させました。スタンプを送った相手がちょっと驚く楽しいやり取りが期待できます。

関連リンク

SNS公式アカウント

PAGETOP