お知らせ

消しゴム「エアイン」のキャッチフレーズを中高生から募集!第57回 宣伝会議賞に協賛

プラス株式会社(東京都港区、代表取締役社長:今泉 公二、以下 プラス)は、宣伝会議が開催する「第57回 宣伝会議賞 中高生部門」に協賛し、全国の現役中高生からキャッチコピーを募集する広告賞に参加します。

「エアイン」は今年で30周年を迎えるロングセラー消しゴム。いつもカドで消すような軽い消し心地が人気で、漫画家やクリエイター、消しゴム好きの方にご支持いただいています。この度、毎日消しゴムを使う中高生にもっと身近に感じてほしい、という願いを込めて、本企画に参加しました。

宣伝会議賞は、出版社「宣伝会議」が主催するコンクールで、1962年に創立以来、「コピーライターの登竜門」として、長年にわたり若手のクリエイターや、クリエイターを目指す方々にチャンスの場を提供してきました。2016年からは中学生・高校生の皆さんにも、広告コピーとの関わり合いを通じて、コトバの魅力やパワーを実感し、もっと活用してもらいたいとの思いから中高生部門が新設されています。

この広告賞を通して、中学生・高校生の皆さんの応援をさせていただくとともに、優秀な作品が提案された場合には、「エアイン」の販促ツールやキャンペーンでも活用させていただきたいと考えています。

宣伝会議賞「中高生部門」

■応募期間

2019年9月2日(月)~2019年11月6日(水)13:00

■応募方法

宣伝会議賞サイトから応募
https://senden.co/

■課題(プラス(株) エアイン)

消しゴム「エアイン」の消し心地を伝えるキャッチフレーズを募集

■贈賞内容

グランプリ(1点)/準グランプリ(1点)/ゴールド(1点)/シルバー(1点)/ブロンズ(1点)/協賛企業賞(各課題1点)

■スケジュール

【募集期間】
2019年9月2日(月)~11月6日(水)13:00まで
【結果発表】
2020年2月29日(土)
【授賞式・グランプリ発表】
2020年3月13日(金)

※中高生部門は団体応募も可。応募資格は国内外の中学校・高校(通信制を含む)に所属する者、ならびに2020年4月2日時点で20歳未満の者

今年30周年の消しゴム「エアイン」シリーズ

発売以来、クリエイターや消しゴム好きの方など「消し心地」にこだわる多くの皆さまからご支持をいただいているロングセラー消しゴム。多孔質セラミックスパウダーとエアー入りカプセルが無数のカドを生み出し、“いつもカドで消すような軽い消し心地”を実現します。

2018年10月には濃い文字も軽い力で消せる小学生用消しゴム「エアインキッズ」を発売、今年7月には2層構造の樹脂で構成された消しゴムが、徐々に削れていくうちに富士山のようになる「エアイン富士山消しゴム」を数量限定で発売し大きな話題となりました。

■商品サイト

https://bungu.plus.co.jp/product/correct/eraser/air-in/

SNS公式アカウント

PAGETOP