一部製品におけるFSC認証の不適合に関するお詫び ― FSC認証 和風カード「キリッと両面」名刺・表示用 ―

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

当社は環境負荷の軽減を目的として、グローバル規格であるFSC森林認証紙を一部の取り扱い紙製製品の原料に使用しています。

これらの商品で使用される原料の紙(以下、原紙)にはFSC森林認証材、またはFSCの定める木材の管理基準(生産管理・伐採・加工・部材流通)に基づいて適切に生産・販売を行ってまいりました。

しかしながら、FSC認証対象商品の一部商品の原料に非FSC認証原紙が混入していたことが判明いたしました。このため下記商品の生産・販売を一時出荷停止するとともに、今後はFSC非認証商品として販売を再開する予定です。

<対象商品> 2015年2月2日発売

  • 46-671 きれいな和風カード「キリッと両面」名刺・表示用 特厚口
  • 46-672 ほんのり透ける和風カード「キリッと両面」名刺・表示用 厚口

商品イメージ

※対象は左記の和紙カードのみです。
当2品番以外のFSC認証対象商品は今回の対象ではございません。

/product/paper/sheet/namecard/feature.html

ご愛用いただいておりますお客様には多大なご迷惑をお掛けしますことを、深くお詫び申し上げます。

今後はより一層の品質および管理向上に努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせ窓口

本件に関してお問い合わせ等ございましたら、下記弊社お問い合わせセンター(フリーダイヤル:通話料無料)までお願い申し上げます。

<プラス株式会社 ステーショナリーお問合せセンター>

0120-000-007

月曜~金曜(祝祭日は除く) 9:00~12:00/13:00~17:30

日時により電話が繋がりにくい場合があり、ご迷惑をお掛けしております。
Webお問い合わせをご利用くださいますようお願い申し上げます。

Webお問合せ:http://contactus.plus.co.jp/privacy/privacy_stationery.html

本件に関してご提供された個人情報につきましては、本件の対応以外には利用致しません。

SNS公式アカウント

PAGETOP